人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Feel the Rainbow

heartchild.exblog.jp ブログトップ

新たな一歩に向かって。今週、ついに最終回である。

タイトル通り。

昨年の4月からスタートした僕のレギュラー番組、『Radio Words of Hearts』が今週金曜日のOAをもって終了する。
今まで製作してきたラジオドラマと新作をお届けしてきた当プログラム、ちょうど1年ということで幕引きのタイミングとしてはベストだと思う。
OAするに際して、久々に聞いたラジオドラマも多々あった。
選択の段階で「これは無理だろう」(僕自身の技術不足のせいで)というような昔の作品もあった。
ラジオドラマを制作して7月で丸5年になるが、それなりに成長していると言えるのかもしれない。
残念なことに、トークの部分での成長は全く見られなかったけど。

最終回を迎えるにあたり、どのラジオドラマをお届けするか非常に迷った。
今月の新作もあるのだが、内容的にどうもふさわしくない。
しばし考えた末、第1回目にOAした「デフォルメ」に決めた。
主人公のヒロインが一つの壁を乗り越え、新たな一歩に向かって前進していく物語だ。
今の僕の心境に似ている部分もあるような気がして、最終回に最もふさわしいんじゃないかと思っている。

以下、詳細。

********************************
番組名:『Radio Words of Hearts』
局名:FMアップル(76.5MHz)
日時:毎週金曜日 23:00~23:30
出演:町田誠也

※インターネットでも聴取可能。
http://www.765fm.com/index.html
********************************

題名:『デフォルメ』
出演:川村大太&冨田瞳
脚本&演出:町田誠也(僭越ながら)

今まで一度でも、もちろん何度でも番組を聞いていただいた方。
そしてまだ一度も聞いたことのない方も。
だまされたつもりで(なくてもいいけど)金曜日はFMアップルへ。

それから製作に関わってくれた数多くの方々(出演、音楽提供など)、発表の場を提供してくれたFMアップルさんにも改めて感謝したい。
当たり前なのだが、ラジオドラマは一人では出来ない。
周りのご好意やご協力があってこそ今までやってこられた。
本当にありがたいと思うのと同時に、自分は恵まれているなあと実感している。
これからも質の高い、精力的な活動を続けていくことが恩返しにつながっていくんじゃないかと思う。

番組は終了しますが、月一のラジオドラマ制作は続きます。
OA情報などはまた告知しますので、お時間のある際には是非お耳をお借りしたく。

何卒、よろしくお願いします。
『Radio Words of Hearts』より、最大級の感謝を込めて。

ありがとうございました。
by words_of_hearts | 2009-03-26 10:22

札幌で活動中の作家、町田誠也のBlogです。小説や脚本、作詞などを手掛けています。


by words_of_hearts
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31